デビュー

 齢四十一にして、ついにこの世界にデビューを果たすことになった・・・


 ははは、花粉症の話である。

 「大変だねえ・・・」と、苦しんでいる人に同情の言葉を発しながら、どこか他人事と思ってきた花粉症の症状が、あきらかに自分の身にも発症したのがおとといの夜。あまりに鼻をかむ回数が頻繁で、ティッシュペーパーはとても贅沢すぎる気がして、トイレットペーパーを脇にかかえている。起きているときも、寝ているときも。

 この時期の花粉症は、スギ花粉ではなくて、ヒノキなんだとか。田舎の実家は、総檜づくりの木造家屋だったのに。免疫が切れてしまったのか?なぜに今頃・・・???

 思考は停止状態。くしゃみ、鼻水だけではなくて、鼻声のうえに、喉がざらざらする。

 最悪だ。