準備

     

 明日の朝は、9時前までには空港に到着せねばなりません。もちろんお出迎えです。

 「人が一度でも足を入れたスリッパなんて、イタリア人はぜったいイヤだと思うよ。」と夫が申しますので、買ってまいりました。100均にて。なるべく日本らしい柄で、畳の地のなんてめずらしがるのではないかしらん?などとあれこれ考えながら・・・(外国人が喜ぶという100均にも、ぜひ一度連れていってあげたいわぁ。)

 そんな新品ジャッポネーゼスリッパが、なぜ3足もあるのかと言えば、数日遅れで家族までやって来るからデース!家族の結束があまりにも強いのが、イタリア人デース!(泣)

     

 上の写真は、パンジーの成れの果てです。ははは、この春の、私の庭仕事のやる気のなさを表しています(爆)音楽をするレッスン室からは、花や緑が見えたほうが、生徒さんも気分がいいでしょう、という理由で置かれた鉢が、この姿でいったいどうよ・・・
もちろんこの鉢も、今回の来客を機に赤いゼラニュームに植え替えられました。あまりのやっつけ仕事で、その新しい花の写真はないの、ははは。

 では明日が早いのでこの辺で。おやすみなさい。