旅の垢

 昨日までの暑かったこと。パソコン環境がとても暑すぎてですね、あと私自身の予定がいまひとつ落ち着かなくてですね、ちょっと更新が空いてしまいました。しかし今日のように突然ぐっと気温が下がるのも、体調崩しそうでイヤですね。

 ネタがとくに見つかりません。旅行の話も終わりにしました。

 ただ、旅の最後の夜に撮ったアホな写真が見つかりましたので、小さく載せたいと思います。

     

 夫の耳クソ。普段、ヘタな歌を聴かされてるから、すぐにたまるんですって。いつもどれだけ取れたか見せてくれます。でもこれは、旅の間にたまったんだけどね。

 この耳クソの持ち主は、今週の月曜の夜、突然に右目が痛くて開けられないと言いだし、救命救急センターへ駆け込みました。そんなに痛がる目の痛さが何なのか、わからないのも怖かったけれど、それより夫を乗せて夜道を走る、動揺しきった私の運転する車が何より恐ろしかったと思う。

 結局、目の中に異物が入っていたことがわかり(この異物が果たして何であったのかはわからず仕舞い。)そして、それを取り除くのになかなかの困難を要し、夜も更けきった大学病院の診察室で、おそらく家で休んでいたところを呼び出された眼科の先生は、夫の瞼の裏側(内側?)を切開して取り除いてくれました。ありがとうございました。やれやれです。バチがあたったんだと思います。


 今日で学校は終わり、明日から子供たちは夏休みですね。私は学校行ってないけど、この一学期はほんとにしんどかった。がんばった。

 夏休み、のんびりしたいわ。