小さな自分

 更新が滞っておりました(汗)お盆休みもなく、ヤボ用につぶされておりました。

 はあ・・・あまりブログにネガティブなことを書きたくないのだけれども。

 今年は人の世話(?)的なことばかりに追われ、自分のことが何ひとつできていないように思います。それも私がやっていること、云わんとすることが、相手にうまく伝わらなくて、もうそんなんだったらやったらんわっ!!!てめえで勝手にやりやがれっっ!!!くらいの、キレる寸前まで来とるっちゅうにっ!

 そんな中、先日お会いしたイタリア在住おおよそ20年(?)を数える方は、素晴らしかった。私の方からの、まことにぶしつけなお願いにもかかわらず、大変快く受けてくださった。昔から、セコセコしたところがまったくない人。あのどうしようもない国(失礼。)にあんなにも長く暮らしながら、そのおおらかさ、あたたかさを変わらずに持ち続けていられるのは、奇跡的と思えるほど。

 と感心したのもつかの間、今日はまた別件で朝からカッチーーン!と頭に来ておる私。
 いかん、いかん。