あけましておめでとうございます。

     

 新年あけましておめでとうございます。今年もcuccioloな日々を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 写真は、年末の由比ヶ浜海岸。この日の海みたいに、穏やかに健やかに、新しい年を過ごしていければ、と願わずにはいられません。

 
 この年末年始は、実家への帰省もなく、ひたすら寝正月を決め込みました我が家です。でも普段は叶わない、ひたすらだらだらのんびり過ごせるということが、何よりの贅沢に思えます。(老後ってこういう生活なのかな?)

 おせちは少しだけ、用意しました。

     

 元旦のお昼は、おせちやらお雑煮、お酒も少しいただき、ぐうたらぐうたらと・・・ちょっと頑張って作っておけば、あとはだらだらと食っちゃ寝できる、というこの方式、なかなか主婦には良いものですね。お正月だけと言わず、普段の生活にも取り入れたい手法です。さすがに今日は、ちょっと買い物に出て、午後、やっとこさ初詣に。

 こんなふうに始まった2013年、とくに何の目標もなく、ただ元気で過ごせればそれでいいかな?と、まあ張り合いがないと言えばないんですけど、それでいいのかな、と思える年齢になりました。

 いただいたお年賀状には、このブログを楽しみに読んでくださっているという、何とも嬉しいお言葉をくださった方がたくさんいらして、本当に励みになります。

 さあ、そんなあたたかい期待に応えるべく、今年もオモシロネタには敏感な心でありたいと、新年の誓いです。