起動せず。

 ここ数日、ささやかに春休みをいただけた。いただけた、というか、今年度のレッスン回数をはやばやと達成(?)できたので、振替のレッスンを済ませても、まだ3月末までには数日残っており、めでたくな〜んにもレッスンも用事もない時間を過ごせた、というだけのこと。

 最初はこの休みに、ひとりで下呂温泉にでも行こうか?・・・と、ぼんやり考えていた。岐阜の山奥に住む友達も、下呂までなら会いに来てくれるかもしれない。

 ワイドビューひだに乗って、あっという間に着いちゃうのもなんだかあまりにも旅情にかけるので、何度か電車を乗りついで、そのぶん安い電車賃で行ける方法を調べ、さらには素泊まりで4000円台くらいの宿ってないかな?せっかくならお湯のいいお宿がいいな・・・などとネットで検索。これも目星を付けた。一泊した翌日は、高山まで行くか、さらにその先の飛騨古川を散策というのもいいな。帰りは疲れないように、特急を使って帰ってくればいい。

 と、ぜーんぶ頭のなかで旅の計画を立てたところで、満足してしまった。どうやら私は、行先がイタリアでないなら、仮想旅行だけで充分満足できるらしい。とても安上がりなのだった。(いやいや、イタリアを仮想旅行で済ませられる方が、ずーっと安上がりです。)

 で次に、毎日あまりにすることがないので、せめて自転車で、近所にある温泉施設というか、スーパー銭湯みたいなところへでも行って、今年度の疲れを癒し、気分転換して来よう、と考えた。頭のなかで何度もお風呂に浸かり、岩盤浴をし、マッサージで恰幅のいいおばちゃんに揉んでもらう場面を想像して、その心地よさを脳内で反芻した・・・すると、やっぱりそれだけでもう私は良いのだった。

 で、明日から新年度か・・・なんか全然その気じゃないな。でもお腹の調子も整ってきたし、また気分一新して頑張るか・・・と、自分を奮い立たせようとするのだけれども・・・

 うまくいかん。