お大事に

 ずいぶん前から、記念すべき(?)旅の写真の一枚目を飾るのが、毎回機内食の写真というのはいかがなものか?という思いがあった。

 それで、というわけではないのだけれど、今回は飛行機に乗り込む前に、空港で目についたものがあったので、それが旅の一枚目。

 こちらの方。↓↓↓


     

 岡崎市ゆるキャラオカザえもん。髪型と顔の部分で「岡」の字になってるの、わかりますか?初めて見たときは、「めっちゃ気持ち悪いっ!!」と思ったけど、もう慣れた。だから旅の一枚目なんて立派な大役も、果たさせてあげたのだけれど。

 今日の新聞によれば、このオカザえもん、過労で倒れたそうで、3日間の静養に入ったらしい。人気者はツライね。で、お兄さんが代役されてるんだって。「弟とは微妙に質感が違い、身長も10センチ低い170センチで、年齢も5つ上の46」らしいのだけれど、実際はどこが違うのか、よくわからないらしい。早く良くなってくださいね。

 というわけで、今回は機内食の写真は二枚目に転落。

     

 フィンランド航空、とにかくかなりの確率で、っていうより、ほとんど毎回と言っていいほど、機内食にカレーが出る。ヨーロッパ間の短いフライトでも、カレー味の具を挟んだサンドウイッチとか、カレー風味のパスタサラダ、みたいなのとか、とにかくカレー味にこだわっているのはなぜだろう?私ははっきり言ってもう飽きているのだけど。

 どうでもいいネタで、失礼しました。
 みなさま、どうぞ良い連休を。