メルヘンお食事会

 昨日は、大学時代のお友達、メルヘンのみんなとのお食事会でした。ここ数年、年に一度、温泉旅行などを楽しんでいるメンバーなのですが、昨日は富士に住むメンバーの一人のふみちゃんが名古屋へ研修に来ていたので、めずらしく4人そろって会えることに。昨年夏の伊豆の旅以来の全員での顔合わせです。

 私も父のことがあったので、参加が危ぶまれていたのですが、出席できて良かった〜。みんなと楽しいおしゃべりしながら、本当に久しぶりににぎやかな時間が持てました。

 人気のお店、鈴波へ。ランチは人がいっぱいなのは知っていたけれど、夜もお客さん多いのですね。しばらく椅子に座って、席が空くのを待ちました。

 いただいたのは、鈴波定食?だったかな?

     
    

 お魚の、味醂粕漬けがとっても美味でした〜
年齢的なものでしょうか、こういうメニューのほうが、しみじみ美味しいと思うようになりました(笑)

 富士まで帰る二人がいたので、新幹線の時間を気にしながら、食べることとしゃべることに夢中でありました。時間が経つのがあっという間で・・・と思うのは、若いころなら好きな人といる時間なのでしょうが、おばちゃんになると相手は何でも話せる女友達に取って変わります(笑)私はこの冬の間の大変だったこととか、最近起こった超ムカツク出来事など、この夜、みんなに聞いてもらえてスッキリしました。

 お食事のあとお店を出て、名古屋駅のコンコースにあるカフェで売っている、あるお菓子を買いに・・・

    
  

 ぴよりんという名前のこの子は、じつはプリンなんですけど、すっごく可愛いでしょう?1月のメルヘンの集まりのときに食べれなかったもので、昨日リベンジしたのです。みんなそれぞれ2つずつ、買って帰りました。あまりの可愛さに「食べれな〜い!」とか口走ったりしたけど、私、昨日の夜、家に帰ってからひとつペロリだったよ。
 写真は今日のお茶の時間。残りの一個は夫のために買ってきたものだったけれど、もちろん私も半分いただきましたよ。