行ってきました。

    

 朝もやのなか、紅葉したバローロ村のぶどう畑。 

 ご無沙汰しています。一昨日、イタリアから帰国いたしました。

 今回はおもに、ピエモンテを周ってきました。おもに、というのは、ピエモンテだけのつもりが、最後はやっぱり海が見たい、と旅の終わりをリグーリアの海の街で締めくくってしまったため。結果、ああ、やっぱり四国の生まれの私は海の方が断然好きだ、とあらためて。そして出かける前、このブログでも書いたように、本場の白トリュフを堪能してくる、と意気込んで出かけたものの、正直申せば、トリュフ料理ももちろん美味しかったけれど、私の舌にもお腹にもぴったりだったのは、リグーリアで食べた、てんこ盛りのイワシフリットだったなあ(笑)

 まだまだ時差ボケのなかにおりまして、頭がクラクラしながら日常生活に戻ろうと必死であります。最近は書き始めても遅々として進まない旅日記、今回は少しマジメに書いてみようか・・・