梅サワー

       

 今日は念願の、梅を漬けました。
 梅の匂いって、なんと表現していいのかわかりません。甘いような、すっぱいような、すもものような、なんだか気だるくなるような、とても心地のいい香り。この季節のものですね。
 一晩水に漬けて、氷砂糖とお酢で漬けました。サワードリンクにして、水や炭酸で割って飲もうかと思います。ビンの中で漬かっている姿も、とても色っぽい感じ。うっとりと見てしまいます。
 分量がレシピによっていろいろだったので、「ということは、適当にやっても大丈夫ということだな。」と解釈し、初めてなのにアバウトな配合になり、さらにあとで、もうちょっと酢かな、じゃ、氷砂糖ももうちょっと・・・と足したりしていくうちに、どんだけ入ったのか、自分でもわかりません。
 うまく美味しく出来ますように。お酢が入ったことで、すごく体に良い飲み物の気がします。