春の旅、路上観察

 旅のおまけ。ワンちゃんの写真などを。

      

 ミラノ、サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会まえの広場に残る、16本の列柱。ローマの街中なら、それほど驚かないのだけれど、ミラノにいると、たとえこれだけのものであっても、とつぜん出くわす古代ローマに、はっとしてしまう。
その広場にいたワンちゃん、おかしな格好になってしまってるのを、教えてあげたかった。
   


 グレーヴェの広場で見かけた、とってもかわいいジャック・ラッセルテリアの集い。
   

 つづいてのワンはちょっとすごいよ。
 バーニョ・ヴィニョーニからシエナに向か帰りのバスは、途中、サン・クイーリコ・ドルチャに停車。この愛らしいトスカーナの村も、いつかゆっくり訪れてみたい場所のひとつだけれど、また今度だなあ。5分くらい停車時間があるというので、バスを降りて、バス停の前にある階段をかけのぼる、街のほうに向かって。

 階段を上りきったところで、我が目を疑った。
    

 この子のどこがすごいか、それは・・・

    
 とても高いところにいるからデース!
    
 か、か、カッコイイ・・・



 最後の一枚は、もう一度ミラノの街から。
    

 写真だとわかりずらいですが、何だかわかりますか?車体全体をイタリア国旗の配色にされ、電飾で彩られた、路面電車
何かと思ったら、答えは電車の上に。

 イタリア統一150周年記念だそうで。

 アホなことを、いたってマジメに、という精神。見習いたいです。