2011 夏のヴェネツィアから

 とーっても寒くなりました。真冬のようです。(っていうか、もう真冬か?)

 写真の整理がまったくできない私は、夏の旅行のヴェネツィアでの写真を、今になって初めて見返していた次第。ちょっとアップしてみます。いつもの路上観察ふうに。  

    
 ヴァポレットからの一枚。大運河を抜けて、海に出たところで後ろを振り返って見えた光のむこうには、左手に海の税関ドガーナと、サルーテ教会のクーポラ。大好きなヴェネツィアの景色です。デジカメを使うようになって、逆光かどうかを気にせずに撮りまくれるのがうれしい。逆に光にむかって撮った写真の方が、私は好きだったり。


    

 リオと呼ばれる、小さな運河に静かに整列するゴンドラ。イタリア人にしては、きれいに並べている気がします。


    

 ホテル近くのスーパーの前で、行儀よく飼い主さんを待つワンちゃん2ひき。早く出てきて!


    

 すごく傾いた鐘楼。どこだったかなあ?カステッロ地区で撮ったような気がします。


    

 ひとりでヴァポレットに乗っているとき発見!左端にちょこっとうつっている木組みの橋は、アカデミア橋。そのすぐお隣に、すっごく細い家が!

    
 近くからだと・・・ね、こんなに細い。