あけましておめでとうございます。

 新しい年が始まりました。みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

 わが家は何年かぶりに、自宅で迎えるお正月です。がんばって、おせちも作りました。
まずは一の重。

    

・・・以上です。
がははは。こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。

 昨日は、近くの氏神さまに初詣へ。ここに住んで10年になりますが、この神社に元旦にお参りしたのは初めてで・・・案外、というと失礼なのですが、人の多さにびくりしました!お参りの列が、石段の下までつづいていたのです!

 行列にならぶことが何より嫌いな夫は、「もうここから(石段の下、っていうか、鳥居の外から!)手をあわせておけばいいよ。」と、元旦のっけからそんなに簡単にあきらめる人生って・・・と思ったのですが、お隣さんも一緒に行っていたので、しぶしぶ(と言うのも失礼。)ならんで、無事、お参りも済ませました。

 おみくじを引きましたら、(私、おみくじって記憶のかぎり、引いたことありません。)今年の運勢は「吉」と出ました。

 「なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは おもいがけぬ幸をうることあり いろいろと迷うときは人にたぶらかされて身のおき所にも苦しみます」と書かれてありました。

 そのとおり、と思います。それで行きます。どんどんこのままオレ流で。(いいのか?それで・・・)最近おばさんになっているせいか、人の目もほとんど気になりませんから、とにかく自分の思うままになら、出来そうです。(そういう意味ではないんじゃ・・)

 旅行については、「利なし ひかえよ」とありますが、夫の引いたおみくじには、「連れあればよろし」みたいなことを書いてありましたので、そちらを採用させてもらい、今年もまた出かけます。
あと恋愛は、「今の人が最上迷うな」となっていて、出産は「よろし 安心すべし」とありますが、いったい何のことか・・・?

 何はともあれ、昨年よりは良い年でありますように、と願わずにはいられません。明るい一年でありますように・・・

 本年もおバカなcucciolo な日々を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 追伸:お正月で、スケルトン帰ってきとるでー。